調整アポ

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人手を増やさずアポ数 人手を増やさずアポ数
日程調整ツール部門No.1 連携カレンダー

商談・WEB会議前の日程調整と当日までの雑務をURL1つで自動化し、効率的に商談を生み出します。

電話が繋がらない時代に、
電話だけでは成果を出し切れません。

日程調整ツール「調整アポ」は、専用URLをメールやWEBサイトに貼ると、そこからアポが自動で入ります。弊社では、前年度から自社導入し、人手を増やさず、アポ獲得数が153%UPしました。

  • メール
  • WEB
  • MAツール
  • WEBセミナー
  • 展示会

導入事例

リード獲得から
商談までの工数が
これだけ楽に。

【従来の日程調整】【調整アポの日程調整】 【従来の日程調整】【調整アポの日程調整】

どうやったら
自動でアポが入るの?

セールスメンバーの空き日時が抽出された予約ページのURLを、
メールやWEBサイトに貼ることでお客様から商談の申し込みが入ります。

01
予約ページが発行
セールスメンバーの空いてる日時を自動がピックアップされた予約ページのURLが発行されます。メールやオンライン施策にそのURLを載せておきましょう。
02
お客様が日時を選ぶ
届いたURLから自分の都合の良い日時を選んでいただき、必要な情報を入力すれば日程調整が完了します。
03
事前ヒアリング
日時を選んだ後、お客様情報の入力フォームに好きな質問項目を設置すると、事前ヒアリングが可能です。
04
担当者がアサインされる
確定したアポに対して、セールスの担当者が様々な方法でアサインされます。複数人アサインの場合、全員のカレンダーに予定が抑えられます。

アポ確定後の業務を
自動化します。

日程調整が完了後、例えば以下のような3つの業務を自動化します。

  • WEB会議URLが自動発行
    Zoom、Google、Teamsと連携し、アポ日時が確定後、WEB会議URLが当日に参加するメンバー全員にメールで配布されます。
  • リマインドメールも自動送信
    お客様がWEB会議URLや、商談の時刻や担当者の名前など、自動でリマインドメールが送信されます。
  • Salesforceも自動更新
    アポが確定後、新規リードの作成や更新、またはオリジナル項目をフォームに追加し、その情報を自動で更新してくれます。

アポ獲得フローに
おけるこんな課題を
解決します。

  • 面倒な手作業の削減
    カレンダー入力や空き日時のピックアップなどの雑務がなくなります。従来の日程調整業務はなくなります。
  • 時間のコスト削減
    導入企業では、100時間の削減のコスト削減に成功しています。それなのにアポ数も150%増加しています。
  • リードタイムの短縮
    自動でアポ打診ができるため、リードの温度感が高い間に提案できます。また、それによりリードタイムが短縮されます。

活用方法のご紹介

  • 個別メール
    電話が繋がらない時、メールにURLを置く。
  • サンクスページ
    資料請求やホワイトペーパーダウンロードの画面に調整アポを埋め込む。
  • サンクスメール
    資料請求後に届くサンクスメールに、調整アポURLを置く。
  • メルマガ
    オンライン相談会、WEBサポートなどの予約フォームとして使う。
  • MAツール連動
    料金ページを見た、一定以上のスコアを超えた場合、自動送信メールに調整アポURLを置く。
  • WEBサイト
    WEBサイトに「オンライン相談会」などのリンクを設置する。
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